同窓会あるある 同窓会でよくあるこんなことやあんなこと

 

皆さん同窓会って参加してますか??同窓会といっても、クラスの仲の良かった仲間内だけでおこなうフランクなものから、基本的に学年全員で、招待状なんかが届いて、ちゃっかりホテルや高級レストランなんかでやる本格的なものまで色々あるとは思いますけど、招待状付のしっかりとした同窓会ってなんか参加するのに緊張しますよね・・・。

 

何を着て行こうとか・・・昔の恋人や仲の悪かった人に会うのが怖いな・・・とかなんか楽しい事ばかりじゃないのが同窓会。まぁそんな事も同窓会の醍醐味なのかもしれませんが。時が経てば昔の事は時効で御破算!なんていいますからねー。

 

ここではそんな同窓会でついつい「あるある!」というお話をそていきたいなと思ってます。


2014/03/10 21:12:10 |

同窓会をやるには通常地元に住み続けている有志が中心となって、同級生に声かけのメールやSNSでの呼びかけを行いながら、集計、店探し、予約などの幹事もすべて引き受けなくてはなりません。この幹事の役回りが1人に集中してしまうと、結構な負担になりますよね。

 

同窓会をやりたくても幹事が見つからずに開けない、、そんな話もあるようです。しかしこれからはそんな心配は御無用!なんと今では同窓会の幹事を全部引き受けてくれる専用のサービスが登場していました。同窓会ネットというサービスが有名で料理や会場など様々なプランから自分たちの希望どおりの同窓会をセッティングしてくれますよ。

 

同窓会やりたいけど幹事が、、という人は一度こういったサービスの利用を検討してみてはいかがでしょうか?

2014/03/05 12:04:05 |

最後に同窓会あるある!同窓会はファッションショーか?!と思うほど皆お洒落をしてきたり、当日着ていく服装悩みますよねー。ホテルや高級レストランで行う場合にはやっぱり男性はスーツが無難なのかな?

 

でもスーツ1つにしてもお洒落に着こなしちゃってる人やスーツじゃないけど、バシっとジャケットを着こなしちゃってる人とか見ると、同窓会の為に買ったのかな??今日は頑張ってきたのかな??なんてついつい詮索しちゃいますよねー!あまり同窓会で頑張ってお洒落しすぎちゃうと、その後も変な服装できなくなっちゃうから気をつけた方がいいですよー。

 

また女性の場合も同窓会の為に高いドレスやワンピースを買ったり、靴やバックまで新調しちゃう人いますよねー。なんかもう見栄の張り合いみたいになってきますよね。かといってあまりに本格的なドレスやキラッキラのワンピースを着ていったら逆い浮いちゃったり??同窓会ファッションってなかなか難しいですよね。

2014/03/05 12:03:05 |

これはかなり悲しいあるあるですが、確かに自分は目立つほうではなかったから、自分の事をあまり覚えていない友達がいるのはわかっていたけど、先生まで自分の事をあまり覚えていなかった・・・なんて悲しいあるあるも耳にした事があります!先生だけは信じていたのに!!とついついツッコミたくなっちゃうこの状況。

 

こんな事があったら同窓会なんて行かなきゃよかった!って思ってしまうかもしれませんよね?でもまぁ同窓会がおこなわれる頃には先生も高齢になっているかもしれませんし、記憶が曖昧になってるかもしれないですからね!ちょっと悲しいですが、あまり期待しないでおくのがいいかもしれません。

2014/03/05 12:03:05 |

これも同窓会ではあるあるです!同窓会で起こるロマンス・・・よく聞きませんか?同窓会で再会して、結婚した!っていう話。夫婦の馴れ初めを聞くと、同窓会で再会してそのまま結婚!って事もけっこうあるんですよね!もちろんさっき話したみたいにガッツリ婚活に行ったわけではないけど、なんとなく同窓会で久しぶりんい話した。または学生時代は話した事なかったのに、同窓会で初めて話していきなり意気投合!なんて話もあるあるですよね。

 

こーゆう同窓会ロマンスは周りの友達もびっくりしますし、本当にうまくいけばほほえましいというか、ついついほっこりしてしまう話ですよね。まだまだ年齢が若いうちの同窓会であれば、こーやって同窓会で突然のロマンス!があるかもしれませんよー!皆さん同窓会だからといってあなどるなかれ!!

 

同窓会ロマンスといえば・・・こっちの話はあまりよくないほうなんですが、同窓会で再会して、お互い家庭があるのに不倫に走ってしまうケースもあるあるですよね。昔の恋人に会ったら盛り上がってしまって・・・という人もいれば、やっぱり同窓会で急にビビっと来てしまって不倫に発展・・・なんて話もやっぱり本当にあるみたいなんですよねー。だからけっこう旦那さんは奥さんに同窓会に行ってほしくない!なんていう人もいますよね?

 

まぁまさか出会いを求めて同窓会に行ったわけではないんだろうけど、やっぱり昔の思い出を楽しく語っているうちに・・・ついつい心が・・・って事もあるんですよね。既婚者の皆さんは気をつけましょうね!

2014/03/05 12:03:05 |

同窓会あるある・・・その中でもちょっと甘酸っぱいのが、昔の恋人との再会!元カノ、元カレとの再会は、嬉しい場合とやっぱり気まずい場合とありますよねー。別れた後もいい関係が続いてれば、同窓会でも再会は楽しいけど、分かれ方が微妙で、今でも相手の現状が全くわからないままの再会ってなんか微妙というか緊張しませんか??

 

気まずいまま別れて何年、何十年後の同窓会でも再会・・・自分は独身なのに、相手は結婚していて、さらに子供までいる!なんて言ったら、会っても何って会話していいのかわからない・・・やっぱり気まずい・・・っていうのは同窓会ならではのあるあるですよね。さらに悲しいのは、同窓会が開催されるまで相手の事が忘れられていないパターン・・・これは悲しい!!同窓会に行って相手の現状を知るのは怖いけど、でも会いたい!なんてとても悲しいですよね。

 

同窓会は学生時代の思い出や甘酸っぱい恋の思い出まで色んなことを思い出させてくれますね。

2014/03/05 12:02:05 |

さっき話したのとは逆パターンの同窓会あるある!昔は地味で目立たなかった人が、年齢を重ねて開花していた!なんて話もあるあるですよね?昔はめがねをかけていて、いつも教室の端でおとなしくしていた女の子が・・・10年後20年後の同窓会で、すっごくキレイな女性になっていてびっくりー!!当時ブイブイ言わせていたマドンナなんかより今は全然あなたの方がキレイだよ!!って人たまにいますよねー。

 

メガネとったらこんなに美人だったの?!なんて人いますよね?こういう人って年齢を重ねる度にキレイになっていって、キレイのピークが長かったりするんですよね。後、特に女の子って垢抜けたらすっごくキレイになる子も多いですから!同窓会で久しぶりに会ったら「え?誰?!」なんてぐらい大変身する人もいますよね。こーゆう人は昔は男子から見向きもされなかったのに、同窓会でいきなり男性に囲まれて、当時のマドンナが不機嫌になる!なんて光景はあるあるですよね。

 

後は男性の場合、昔は太っていてかっこよくもなんともなかったのに、大人になってすっかり痩せてかっこよくなってる!なんてパターンもありますよね?男の子の場合は小さい頃太っていても、成長するにつれて自然と身長が伸びて、スリムになって大人になる頃には昔の面影なんてない!!って人もいますからね!同窓会で何十年ぶりにあってびっくり!!なんて男性も実は多かったり。

 

あとはパっとしなかったメガネ君が今や高収入でかなりお洒落男になってたり!なんて事もあるあるですよね。当時はメガネ君とバカにされて勉強ばかりしているイメージだったのに、その勉強が完全に大成功!今では大企業い勤める高年収男子!余裕があるからお洒落でなんかスタイリッシュになってるー!なんて大変身を遂げている人もいますよねー。

 

こんな感じで同窓会でびっくり大変身を遂げている人を見るのって楽しいですよねーこれぞ同窓会の醍醐味!って感じです。皆さんも同窓会でがっかりされるんじゃなくて、びっくりされるぐらいの人を目指しましょうね!

2014/03/05 12:02:05 |

これはよくある話ですよね!憧れていた人が老けていた・・・。いい歳のとり方というか、老け方をしている人もいれば、もう完全に老けてしまっていた・・・というのは本当にがっかりする話ですが、同窓会ではかなりあるあるな話です。

 

女性の場合は、憧れていた男性がすっかり老けてしまっていて、髪は薄くなり、お腹はブヨブヨ・・・さらに口臭まで気になるようになっていた・・・なんて事はよくある話です。人間、やっぱり何を言っても年齢には勝てないのはしょうがないんですが、もうちょっと気を使うといか、身だしなみに気を使ってほしいなー、昔のあのスリムで輝かしい笑顔をどこへ??話せばツバは飛んでくるし、口はくさいし、髪はフヨフヨしてるよ??なんてかなり残念・・・昔の淡い思い出のままでいてほしかった・・・なんてショックをうける人っも多いはず!

 

逆に男性が女性にガッカリする場合もありますよね?スレンダーで肌もキレイでとにかく男子の憧れだった女性がすっかり老け込んでおばさんになっていたショック・・・なんて話もよく聞きます!あんなに可愛かった、キレイだったのに、どうしてこんなにおばさんになっちゃったの?!なんて女性も多いですよね?そんなに子育てが大変だったの??どんな旦那を結婚したらこんなになっちゃうの??なんて家庭の事まで心配しちゃいますよねー。

 

女性の場合もやっぱり年齢を重ねてもキレイな人とすっかり年齢に負けておばちゃんになってしまってる人と、本当に別れますよねー!女性のみなさん!同窓会で男性陣にがっかりされないように、日々の自分磨きは本当に大事ですよー!!些細な事でも毎日コツコツと積み重ねるだけで、10年後全然違う!と言いますから!同窓会で男性にがっかりされないように、というか、まず旦那様に見放されないように頑張りましょうね!(笑)

2014/03/05 12:02:05 |

、同窓会の場を婚活の場と勘違いしてとにかく気合を入れてくる人っていますよね??いませんか??これに関してはけっこう男性の方が多いと思うんですが、なかなか結婚相手に恵まれず、婚活真っ最中の人は、同窓会という場ですら、かっこうの結婚相手探しの場だ!と勘違いしてしまっている人がいるんですよねー!

 

服装もバッチリ決めてきちゃったり、なんだか自分の仕事や年収自慢ばかりしてきたり、男友達そっちのけで、とにかくギラついている・・・なんて人がやっぱり同窓会にはいるんですよねー!これ、友人の結婚式にもいるパターンですよね(笑)

 

なんかさすがに同窓会とか知り合いや顔見知りばかりがいる場所で、必死に結婚相手を探している姿って、なんかやっぱり浮きますよね・・・もう既に結婚している人や結婚相手なんてそもそも探しに来てない人から見たら、完全に「痛い人・・・」と見られてしまいますね

 

まぁそーゆう必死になっている人を見るのはある意味楽しいですが、やっぱり周りから見たら完全に痛い人になってしまうので、自分が同窓会に参加する際には、気をつけた方がいいですよ!もし同窓会でいい人がいたらな~と思っていたとしたら、あまりバッチリ決めすぎず、運がよければ!ぐらいの軽い気持ちでいた方が周りから引かれなくて済みますよ!

 

どうしても結婚相手を探したい!という人は

とはいえもう年だし、そんな悠長なこと言ってられない!という人は同窓会で結婚相手を探すのは諦めて、素直に結婚相談所やお見合いパーティーに参加してみてはいかがでしょうか?

 

そういった場に参加する異性はあなたと同じように、結婚相手を探している人ばかり。だから成功確率も高くなるし、頑張れば頑張るほど周りから浮いてしまう、、何て心配もいりませんから。

 

とはいえ結婚相談所もたくさんあってどこを選べばいいのか分かりにくい、ということもあります。そんな時に役立つのが、結婚相談所や婚活情報をまとめて比較してくれる婚活情報サイトです。

 

おすすめはmarriemo(マリーモ)という婚活情報サイトです。
↓ ↓ ↓
婚活情報サイト マリーモ

 

婚活のコツから体験談、結婚相談所、お見合いパーティーの比較などあらゆる婚活関連情報が網羅されています。、婚活中の人にとっても役立ちますから一度利用してみてはいかがでしょうか?

2014/03/05 12:01:05 |

同窓会でよく見る光景といえば・・・第1位ではないでしょうか?(笑)女達の幸せ自慢大会!!これはよくドラマや再現VTRなんかでも見ますけど、やっぱり同窓会に行くと本当にあるんですよねー!女達の幸せ自慢!特に学年の中でも昔から目立っていた女子達が集まっては、今の現状報告を兼ねて、幸せ自慢大会が始まっちゃうんですよね。なんで女の人って自分の幸せを人に話したがるんでしょうか??

 

しかも中にはけっこう見栄を張って、話を大きくしてしまったり、ついつい小さな嘘をついちゃう人までいますよねー。

 

女の幸せ自慢大会であがる話題を言えば、やっぱり旦那の話!旦那が大企業に勤めるとか、年収が高い!とか、独立して社長をしているとか・・・とにかくどれだけいい旦那を捕まえたか!という話は盛り上がるんでしょうねー必ず話題に上がります!でもまぁごく平均的な年収で自慢する事がない場合はちょっと困っちゃいますよね~

 

後はやっぱり子供の自慢かな??いい学校に通ってるとか、成績がいいだとか。スポーツができるだとか、いかに自分の子供が他の子よりも優れているか!って事を自慢したいんでしょうね。

 

まぁこれも、数年に1回しかない同窓会ですから!ついつい見栄を張って少し話しを盛ってしまたり、ちょっと嘘をついてしまってたりするもんなんですよね。女って面白いですね。なんとなくお互い、この話はちょっと盛ってるな?とかそんな事あるはずない!とか、心の中で思っていながら口に出さない所がまた恐ろしい所です。同窓会に参加した時に、やたらと自分の家庭の自慢話ばかりする人にはくれぐれも注意しましょうねー。